
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

加藤和彦追悼ギター by 高中正義

カテゴリー: music

なにも言うことはない。





オフィシャルサイト
2009/11/12(木) 11:07 | trackback(0) | comment(0)

We are a way for the cosmos to know itself.

カテゴリー: music

ぐっとくる。


カール・セーガンというのは詩人ですよね。優れた科学者のレクチャーというのはそこらの宗教の親玉なんかよりよっぽど深い。というか宗教の親玉はこういう方々の話をよくパクりますね。
ファインマン先生がボンゴの名人だとは聞いてましたけど、実際に演奏する姿は初めてみました。かっこいいのぅ。
2009/10/30(金) 18:17 | trackback(0) | comment(0)

クロマトーン健在!?

カテゴリー: music

こんな本が!
是非、MIDIコントローラとしてのキーボードユニットを作って欲しい。音源は必要ないんで。
売れる(=ムトウメソッド、かなり普及する)と思うんですけどね。楽器が高いと手も脚もでないですから。


2009/05/31(日) 23:40 | trackback(0) | comment(0)

私たちはどれほどのものを見過ごしているだろうか?

カテゴリー: music

地下鉄のバイオリニスト


映像は見た事があり、ただの上手い大道芸人かと思っていたが、これは歴とした企画だった。
詳しくは、ここに。
2009/01/16(金) 23:29 | trackback(1) | comment(0)

Tal Wilkenfeld

カテゴリー: music

ジェフ・ベックのバンドに凄い(いろんな意味で)ベーシストがいるな、と思ったのが去年。


ベースを弾き始めて3~4年でジャコ・パストリアス級(@@)


この面子の中でさりげに弾いてる。この曲いいね。


ルックス&体格と腕前のコントラストに目がいきがちだけれど、ともかく天才的。ちなみに「トランジスタ・グラマー」という古~い言葉を思ひ出したのだった。

ところで、こういうベースの音いいな、いいな、と思っていたら、知らないうちにヤフオクでベースを落札していたのだった。いかんまたやってしまった。まぁ、今年も未曾有の青息吐息ながら、よく踏ん張りを踏襲した自分へのお歳暮っつーことで。

2008/12/26(金) 15:28 | trackback(0) | comment(0)
