
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙人もビックリ……四角い穴をあけるドリル

カテゴリー: Make:

頭いいな。欲しいなこれ

2009/10/20(火) 13:25 | trackback(0) | comment(0)

ハンモック

カテゴリー: Make:

夏休みに備えてハンモックを作った。
農業用のネットとロープ、木材、金具等、材料費は2,000円弱。
さっそく張ってみた@清里
結び目が固くてちょっと痛いけど、まあまあの寝心地。
h1_h2.jpg



2009/08/12(水) 14:48 | trackback(0) | comment(2)

ウクレレ完成

カテゴリー: Make:

uke

やっと.........なんと5年掛かり?
だいぶ前に形だけはなんとかできあがっていたものの、ナットやブリッジの調整や塗装をしてなかったので、少し手を入れ、亜麻仁油で仕上げた。

プロトタイプとは言え、我ながらひどい細工だ。

ボディー/サイド/バック/ネック/ブリッジ:ウォールナット単板
フィンガーボード&サドル:タガヤサン
ナット:真鍮

素材は悪くないのだが、音の方は昔買った合板の中国製より多少はマシといった程度。

次作はまともなものを作りたい。
2009/07/03(金) 15:54 | trackback(0) | comment(2)

Drawdio

カテゴリー: Make:

Woooow,こ、これは!

ワタシにも作れそう?
いろんなモノをテルミン化してしまう仕組み。面白い!
2009/05/01(金) 18:34 | trackback(0) | comment(2)

Make: Television 投稿作品大募集!

カテゴリー: Make:


MAKE: Television & Project submissions from make magazine on Vimeo.
MAKE:.......という雑誌が面白い。自分が欲しいものは自分で作る、というノリが良い。
「いいのができたら撮って送ってちょ」とのこと。
2008/08/20(水) 22:33 | trackback(0) | comment(0)
