スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ断食中

カテゴリー: 雑念

ふと思い立って断食してみることにした。

昨日の夕食(納豆ご飯+ヨーグルト+キウイ)を午後6時に済ませ、夜1時に寝る直前、体重を測ると57.9kg、体脂肪は15.9%、内蔵脂肪レベル4で肉体年齢は32歳。

今朝起きる時は辛いのかな、と思っていたが逆で、かなりすっきりした目覚めだった。
再度体重を測ると57.1kg、体脂肪15.1%、内蔵脂肪レベル4で、肉体年齢は1歳若返っていた。
いつもの朝と同じく空腹感はない。
水を一杯飲み、しばらくしてYogaをいつもよりしっかりと行う。体内感覚はいつもよりやや鋭くなっているようだ。
普段はあまりやらない「ウッディーヤナ・バンダ(内臓引き揚げと引き締め」をやってみる。胃の中が完全に空のせいか、ナウリ(腹直筋)を立てやすい気がする。ナウリ・クリヤー(腹筋を操作する浄化法)というのがあって、ナウリをぐりぐり左右に波打たせるわけなんだけども、これは難しく、なかなかできるようにならない。

その後、一駅先の駅前にあるツタヤにDVDを借りに行った。
この辺は坂が多いので、帰りに貧血起こすかなと思っていたが、大丈夫だった。

昼近くになり、少し空腹感が出て来たが大したことはない。
このあたりから、身体が食物から栄養を摂れないことを見越して、エネルギーの供給状態を変えることが実感できるとのことだけど、まだわからない。

20:00 空腹感はそれほどでもないが、頭ぼんやり身体ふらふらする感じがあり、床に横になるとそれほど眠くないのに吸い込まれるように眠ってしまう(電話で起こされた)。
面白い感覚。血圧や血糖値が下がっているせいだろう。

21:30 空腹感は薄れ、頭がすっきりしてきた。断食を意識せずにネットや本を読んでいる。
普段、空腹時に胃液が過多になり胃が痛くなることがあるが、今は胃痛はない。身体が胃液を余分に出しても仕方ないことを理解しているようだ。

スポンサーサイト
2008/08/11(月) 12:52 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://easyhiker.blog45.fc2.com/tb.php/23-7db6d96b
