スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

空のこと

カテゴリー: Earth Watching

人間、お天道様の光を日焼けしすぎない程度に浴びたり、時々、空を見上げたりすることは、カラダにもココロにもとても大事なことなんじゃないか、と思う。

たまに、とても綺麗なカタチの雲が浮かんでいると、昔から「嗚呼、もしかしてUFO隠れてるよ?」と思ったものだった。

同じようなことを考えてる人はいるようで、「そうそう、いるかもね」などと同意しながらも、最後に出て来るヤツは「まじヤバくね?」と言ってよいかと。

それと、Google earthに詳しい人に是非お尋ねしてみたいことがある。

雲を表示させて南極と北極の映像を見ると、綺麗な幾何学模様に雲が切り取られているのだが、これは、単に衛星から送られて来る映像をマッピングする際にサーバ処理の時間差のようなものによってこんなふうに表示されてしまうんだろうか。

それとも、雲がホントにこんなカタチに切り取られているとすると........
(またそれが、時々刻々と変化しているのですがww......)

昨日↓
ピクチャ 1

本日↓(イギリスの方にもまっすぐな雲の切れ目が向かっている)
ピクチャ 3

Google Earthのデータのマッピングの問題が当然考えられるわけですが、どっこいスウェーデンの天気予報のニュースでもばっちり捉えられている。

当然のようにレポーターはスルー。しかし、これは大変なことが起こっているのではないだろうか。


Mother Shipは既に来ていて、遊んでいるかのようだ。
いきなり現れて驚かせないように.........。
スポンサーサイト
2008/10/06(月) 09:22 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://easyhiker.blog45.fc2.com/tb.php/32-1edb7794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。