
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

本日は「世界平和記念日」

カテゴリー: Earth Watching

ピクチャ3


1918年、初めての世界規模の戦争であった第一次世界大戦の終結日時として、ヨーロッパの多くの国では休日とされているとのこと(日本は参戦してないから知られていない)。
このことから、11月11日の11時11分を「虹の祈り」の時間として、日本から、時差で東の国へと、平和への祈りのバトンを渡していって地球を一周しよう、というムーブメントがあることを知った。
「想念」というのはエネルギーとも言えると思うので、数が集まれば、何か起こるやも知れず.....。

欧米のUFO系の人たちも同じような呼びかけをしていて、こちらは11月11日午後11時11分(グリニッチ時刻)に世界中で瞑想しよう、というもの。日本では12日午前8時11分になるのかな。

そこでGoogle Earthを見てみたら、ちょっと意味ありげな状態になっている。
昨今サラ・ペイリンでお馴染みのアラスカ辺りを頭とすると、ペイリンが「国」だと思っていたというアフリカ大陸の近くまで尾が伸びた「龍」のような形の雲(アラスカは位置的に「逆鱗」に触れているようにも見えて面白い).......。
多くの人の想念が収斂することで大気に描かれた壮大なアート........だとしたら美しい。
2008/11/11(火) 15:10 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://easyhiker.blog45.fc2.com/tb.php/40-1d7af2a8
