
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ウクレレ完成

カテゴリー: Make:

uke

やっと.........なんと5年掛かり?
だいぶ前に形だけはなんとかできあがっていたものの、ナットやブリッジの調整や塗装をしてなかったので、少し手を入れ、亜麻仁油で仕上げた。

プロトタイプとは言え、我ながらひどい細工だ。

ボディー/サイド/バック/ネック/ブリッジ:ウォールナット単板
フィンガーボード&サドル:タガヤサン
ナット:真鍮

素材は悪くないのだが、音の方は昔買った合板の中国製より多少はマシといった程度。

次作はまともなものを作りたい。
2009/07/03(金) 15:54 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

まじっくばすーん

URL | [ 編集 ] 2009/07/03(金) 21:01:32

おお、完成ですね。凄いじゃないですか。

私は美術とか工芸とかにこれっぽっちも才能がないので、こういうことを出来る人は無条件に尊敬しちゃいます。

六尺

URL | [ 編集 ] 2009/07/03(金) 22:53:56

ピントが合ってない部分はお粗末なもんです。今度はもう少し気合い入れて19世紀ギターにトライしてみたいと思っています。
は~、どんだけ先の話だ。











管理者にだけ表示を許可する
http://easyhiker.blog45.fc2.com/tb.php/58-040c0e9d
